フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2016年6月22日 (水)

紫陽花

うっとうしい梅雨空。庭の紫陽花は目に鮮やかな青。Img_ajisai

2016年3月 6日 (日)

弥生

今年に入ってからは、なかなか休みが取れない日が続いてきたが、先週あたりからようやくひと山を越えて、期限に納める仕事のメドもついてきた。今日は朝寝坊をして一日ゆっくりと過ごす。このところ、朝晩こそ冷え込むが、日中はずいぶんと暖かくなってきて、気がつけば庭の梅が咲いていた。去年は結構な量の梅がなったが今年はどうかな。

2016ume

2014年11月22日 (土)

Autumn Leaves

私がこの地にやってきた頃、工房前の街路樹は今よりももっと細くて、太い丸太の支えが必要だった。今では結構な大木となって、秋には美しい紅葉を見せる。銀杏が落ちるのは嬉しいやら悲しいやら、、、。

Autumnleaves2014

Cinelli2014autumn


この季節、天気のよい日は早朝の冷たい空気が心地よい。愛車で多摩川サイクリングロードを走る。

2013年2月19日 (火)

雪中山茶花

朝方から降っていた雨は昼前に雪に変わった。今年何回目の雪だろう。この雪は水分が多い様で、今の所道路はつもる気配もないが、都心はちょっとつもるとすぐに交通機関に影響が出ててんてこ舞い。雪かきもこりごり。明日は都心まで出かける予定があり、そろそろやんでほしい。

Img_1470sazanka 工房玄関に咲いたサザンカ。